ネットビジネスとは 中卒就職への道

ネットビジネスとは

ネットビジネスは最近注目度が高くなっている仕事です。
ネットビジネスの特徴は、元手をほとんどかけずに、誰でも気軽に始めることができることです。
そのため、サラリーマンの副業や、時間に制限がある主婦などを中心に人気が高まっています。
誰でもできる仕事ですので、もちろん学歴も全然関係ありません。
やる気次第で、中卒でも稼げる仕事です。

■ネットビジネスとは

ネットビジネスとは、インターネットを使って物や情報を販売する仕事です。
ネットビジネスは「インターネットを使ったビジネス」という共通点はあるものの、その方法には色々なビジナスモデルがあります。

■ネットビジネスの種類

@ネットショップ

インターネット上に、あなたのお店(ショップ)となるホームページやブログなどを作成し、そこで商品を販売するビジネスモデルです。
集客には、楽天やヤフーオークションなどを利用すると効果的です。
ネットショップの場合は、販売する物(商品)をどこかから仕入れる必要があります。
元々実家がお店の人や、農家などの場合は、その商品をそのまま売れば商売になりますが、商品の仕入先から一から探してネットショップを開業しようと思えば大変な労力が必要です。
商品の確保に当てがある人には向いているかも知れませんが、そうでなければ「手軽さ」という点で大変かも知れません。

Aネットオークション

ヤフーオークションなどに代表されるインターネットオークションです。
自宅に眠る不用品などを処分するだけでも商売になります。
また、ネットショップと同じように、販売できる商品に当てがあるならばネットオークションで販売することも可能です。
その場合は、自分のサイトとオークションをうまく組み合わせると効果的です。

Bアフィリエイト

アフィリエイトは、あなたの媒体(サイト、ブログ、メルマガなど)で商品を紹介し、そこから購入や資料請求などに至った場合に紹介料を頂くというシステムです。
誰でも簡単に参入することができるので、ネットビジネスの入り口としては入り安いシステムです。

C情報販売

情報販売は、あなたが情報媒体(e−book、音声データ、DVDなど)を自主作成し販売するシステムです。
販売する商品は、あなた自身の経験や、もしくはパートナーさんの経験などを自分で商材にするビジネスモデルで、商品を仕入れる費用がからないので利益率が非常に高いのが特徴です。
商品を作成することは初心者には高いハードルかも知れませんが、利益率を考えると非常に魅力的なビジネスモデルです。

D会員制ビジネス

会員制ビジネスは、顧客に会員になってもらい、商品や情報などを継続して提供していくビジネスモデルです。
情報販売はノウハウをマニュアル化し販売するビジネスモデルのため、その性格上、同じ人が同じ商品を再度購入する、いわゆるリピート購入は考えられません。
それに対して会員制ビジネスは、顧客に継続して商品・情報を提供していき、継続して購入していただくビジネスモデルであるため、一度きりの売り切りではなく、継続して収入を得ることができるのが特徴です。

posted by 中卒就職への道 at 18:25 | 中卒からの開業・起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。