中卒でも取れる資格・就職に役立つ資格 中卒就職への道

中卒でも取れる資格・就職に役立つ資格

中卒でも受験できる資格、要するに学歴などに関係なく誰でも受験することができる資格は調べてみると案外たくさんあります。

でも、その中には確かに受験はできるけど合格するにはかなり難しいハードルの高い資格も多いです。
例えば公認会計士とか不動産鑑定士とか、受験はできますけど難易度の高い資格です。
こういう難易度の高い資格を狙うなら、普通に定時制でもいいから高校を卒業した方が簡単です。

そこで、難易度の高い資格を紹介しても現実的ではないと思いますので、中卒でも受験できて、なおかつ難易度もそこそこで、かつ実際の就職・仕事に役立つ資格を調べてみました。

理容師
美容師

クリーニング師

・エステシャン
ネイリスト

インテリアコーディネーター
フラワーデザイナー

トリマー

車両系建設機械運転技術者
ショベルローダー等運転技能者
フォークリフト運転技能者

ホームヘルパー
看護師・准看護師

エアロビックインストラクター

自衛官2等陸・海・空士
自衛隊生徒


[PR] 資格取得・スキルアップならライセンスワールド
posted by 中卒就職への道 at 17:25 | 中卒でも取れる資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

